

仙台CS、おやつCS行ってきました!

こんにちは。

仙台CSとおやつに行ってきたので使用デッキと結果について書いていきます。

結果は大したことないので簡単に。


使用デッキ 三日間シュゲモルト

一日目 仙台チーム(エクス、春雨、いちごに)

個人3-1 キューブに負けました

チームが2-2 ? 1-3 ? 忘れたけど予選落ち

エクスじゃんけん弱すぎw

二日目  仙台個人

10-2全勝で予選通過

負けたのは墓地とキューブに一本ずつ

本戦は一回戦でフェアリーとミラーやって負け

三日目 おやつチーム(ちゃう、元帥、春雨)

個人4-1 白抜きサイクリカランデスにラブスナと吸い込む踏んで1負け

チーム 3-2で予選落ち

とまあ残念な結果に終わりました(笑)

また参加する機会があったら優勝したいですね。


ではレシピ書いていきます。

4 フェアリー・ライフ       
4 ピクシー・ライフ
4 天真妖精オチャッピィ
1 次元流の豪力
2 超次元フェアリー・ホール
1 ギガ・ホーン
4 解体人形ジェニー
3 地獄門デス・ゲート
1 カモン・ピッピー
4 龍覇 グレンモルト
2 永遠のリュウセイ・カイザー
2 モエル 鬼スナイパー
2 腐敗無頼トリプルマウス
1 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
2 ウソと盗みのエンターテイナー
3 神聖麒 シューゲイザー

タイタンの大地ジオ・ザ・マン
魂の大番長「四つ牙」
勝利のプリンプリン
勝利のガイアール・カイザー
勝利のリュウセイ・カイザー
銀河大剣 ガイハート
将龍剣 ガイアール
ブーストグレンオー

疲れた
いちいち説明しなくてもわかると思うので解説はなし!
では今日はこの辺で。








シーズン4使用構築

はじめまして◇春雨といいます。

今日からDM、ポケモンについてブログ書いていきます。

では早速ですがシーズン4で使用していたPTを紹介します。

ランドロス  メガバンギラスファイアロー       メガルカリオ  スイクンサンダー


・ランドロス@襷 陽気AS
地震 岩石 爆発 ステロ

ステロまき最強。選出率NO1でした。
タイプ、技、特性どれも優秀でとても使いやすかった。


・バンギラス@メガ石 陽気AS
エッジ 地震 冷P 竜舞

PTを組む段階で最初に決めたポケモン。
KP上位のポケモンたちに強いポケモンは?
と考えたときにこいつが頭に浮かびました。
一舞エッジでガルやマリをステロ込みで飛ばします。


・ファイアロー@青空プレート 意地っ張りA Sガブ抜き抜き 残り耐久
ブレバ はね休め 剣舞 鬼火

同系意識でSをガブ抜き抜きにしました。


・ルカリオ@メガ石 臆病CS
気合玉 ラスカ 真空波 悪巧み

2000~2100あたりで受けルを頻繁に見かけたので採用。
気合玉あたらないのでもう使いません。


・スイクン@カゴの実 臆病 HB Sドラン抜きぐらい
熱湯 れいビ 瞑想 眠る

水の一環を消したくて採用。
ドランへの後出しが安定するポケモンが欲しかったのもあります。
ポリ2やクレセなどの耐久ポケを起点にします。


・サンダー@ゴツメ HBベース
ボルチェン 熱風 どくどく はね休め

全体的にマリルリ、特殊ルカリオに薄めだったので採用。


全体的に襷キノガッサが重いので相手のPTにいたら
なるべくステロや砂で襷をつぶすように立ち回ります。
襷をつぶせないと半壊してしまうので。

このPTでの最高レートは2150でした。
2100前後でクレセドラン+メガ+おまけというPTが多かったのと
レート最終日に組んだクレセドランで2100を超えれたというのもあって
シーズン5はクレセドランを使おうかなと思っています。
後、今期から総合はじめます。
ではまた。











